① 歯列矯正はじめました











こんにちは、YAIKOです。






早速ですが、、



矯正を始めて半年弱ですが、結論から言えば、




”矯正をしてほんとによかったです!!!”






大金払った甲斐がありました(涙)





言葉で言うよりも写真の方が伝わりそうなので
載せます。





はじめる前と装置を付けて4ヶ月の写真です↓










画質が荒いのですが…








全然違いますよね!!?自分でも驚きました!!











歯はこんなに早く簡単に動くもんなんだと思いました。感動です!!!




普通の歯を2本、親知らず2本抜歯した後です。



ちなみに顔の印象もわずかながら変わった気がします。





これはまだ序盤なので、もっと動いてゆき、
さらに下の器具も付ければもっと変わっていくと思います。楽しみです!!!







まずは初めたきっかけを…





元々の歯並びは八重歯でガチャ歯でした。




八重歯が可愛い可愛いと言われて、

これがチャームポイントだと思い今まで生きてきました。





しかし、何か違うと思い始めたのは20歳を過ぎてからでした。







鏡を見るたび、写真を見るたびにこの歯並びはいかがなもんかと悩みはじめました。

友達は歯並びが良い子が多かったので特に見比べて自分を落とすとゆう。笑






(特に写真を撮る時は必ず歯を見せるタイプなので余計に気になる


そこで矯正したい!!!と思いました。






思い始めてから約2年が経ちました。遅
仕事柄マスク姿NGなのでそれも始められない原因の1つでした。





そして2年経ちちょうど転職もしたので、

この際思い切って始めようとついに行動開始です!!





調べれば調べるほどにいくらかかるのか、


抜歯するのか、期待と不安が積もりに積もってゆきました。






しかしやると決めたら実行するタイプの人間なので、

とりあえず歯医者選びから。






知り合いの矯正してる子に聞いてみたり、


歯医者に勤めている子に聞いてみたり、


結局は職場のすぐ近くに良いところがあったのでそこに決めました。






早速電話をして予約、、





ここからはまたちょこちょこ更新していきます。






これから私の矯正lifeがはじまります!!!











コメント